【スタンドRADIO】イギーのザ・フールを語る!

スタンドRADIO:第3回 イギーのザ・フール

どうも!
タカウチです。

最近は相変わらず、マーベルドラマのワンダヴィジョンを見ていますね。
謎が謎を呼ぶ展開も好きですし、まさかこのキャラが再登場!?みたいのは長いシリーズならではの楽しみですよね。

あとエリザベス・オルセンが可愛いですね笑


さて、今回はスタンドRADIO第3回です。
イギーのザ・フールについて語ってますので、もし宜しければお聴きください♪
スタンドRADIO:第3回


さて今回はジョジョの奇妙な冒険第3部に登場する犬のイギーのスタンド、ザ・フールです。

これは「」という実体を持っていて、斬りつけても斬れないスタンドです。

RADIO内でも話していますが、単純に近距離パワー型、遠隔操作型というだけの分類ではないタイプのスタンドで、どう考察するかを結構悩みました。

既にストレングスイエローテンパランスエンプレスハイプリエステスホウィール・オブ・フォーチュンと実体を持つスタンドが出ていたのでこれらをまとめた分類にして考察できないかな、と考えまして、物質と融合するタイプのスタンドとしました。

さらにこの中でも物質を操作するタイプや本体へのダメージフィードバックがあったりなかったりで、だいぶ悩みました。

これが正解というわけではないですが、できるだけシンプルにしたい思いでやってみましたので、その考えをぜひ聴いてください。
音声だと聞き流せますしね!



出典:荒木飛呂彦原作 集英社出版 ジョジョの奇妙な冒険

更新情報や近況を発信してます。フォローお願いします♪


クリックで応援いただけると、スタンド考察完了まで爆速で走ります♪♪
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

JOESTER RADIOにて宣伝のあったジョジョカレンダーをGETッ!


フォローお願いします♪

投げ銭で応援ありがとうございます。励みに完走します!
タカウチにOFUSEする

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

【スタンド考察】11人の男たちのTATOO YOU!を解説!

TATOO YOU!/タトゥー ユー! 神出鬼没、予測不能な動きで連携をとる11人の男たちがジャイロとジョニィを追い詰めるッ! TATOO YOU!の能力を物質融合型スタンドという仮説を立てて考察もしたのでお楽しみください。 破壊力:なし スピード:E 射程距離:C 持続力:B...

こんな記事がよく見られています