タカウチ、新国立美術館へ行く

どうも!
タカウチです。





荒木飛呂彦原画展
JOJO
冒険の波紋

の東京展に行ってました!
といっても9/28の金曜日、
最後の夜展示時間でした。


大混雑!
なかなか列が進まないほどでびっくりしました。

こんなにも多くのジョジョファンがいること自体に感動!

そして、荒木先生の映像が見れて、音声が聞けて良かったです。

ジョジョの奇妙な冒険ら漫画として面白いことはもちろん!
このスタンド考察を始めてから、いろんな情報を集め、取り、さらに違った角度で楽しめるようになりました。

より深くジョジョのキャラクター達の人生観や荒木先生のメッセージが受け取れるようになった、というか
人間讃歌ってこういうことか、と解釈できるようになっていました。

人生が詰まっていて、捉え方が詰まっていて、そして、荒木先生ご自身はまた別の解釈でいる。

これがジョジョのいいところかな、と思ってます。
恥知らずのパープル・ヘイズにおいて、あるキャラクターがジョルノを「器が大き過ぎて、ジョルノを見ようとするほど自分自身を映し出してしまう」と語っています。



まさにジョジョ
人によって様々な解釈が分かれながらも、みんな好き
この作品に出会えて感謝です。

五部もアニメ化楽しみですし、五部六部と考察も続けます!。


出典:荒木飛呂彦原作 集英社出版 ジョジョの奇妙な冒険

更新情報や近況を発信してます。フォローお願いします♪

漫画考察ランキング1位達成!!漫画ランキング1位狙ってますので、
クリックで応援ください✨スタンド考察完了まで爆速で走ります♪♪
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村
ジョジョアニメをもう一度振り返ろうじゃあないかッ!


フォローお願いします♪

投げ銭で応援ありがとうございます。励みに完走します!
タカウチにOFUSEする

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    羨ましい!
    ジョジョ展に行けるなら、人間をやめても良いです!!
    ストーンオーシャンが好きです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ET17-19さん
    連載当時の原画は美しくてマジでやばいです!ヾ(@^▽^@)ノ
    荒木先生の絵を描いている姿もかっこいい!
    僕もストーンオーシャン好きです(^O^)
    大阪展にもし行けるならぜひに☆

    返信削除

最新の投稿

【スタンド考察】11人の男たちのTATOO YOU!を解説!

TATOO YOU!/タトゥー ユー! 神出鬼没、予測不能な動きで連携をとる11人の男たちがジャイロとジョニィを追い詰めるッ! TATOO YOU!の能力を物質融合型スタンドという仮説を立てて考察もしたのでお楽しみください。 破壊力:なし スピード:E 射程距離:C 持続力:B...

こんな記事がよく見られています