ABOUT

このサイトについて

管理人のタカウチです。
ここでは何故ブログを始めたか、ということを書いてみようかと思います。

本ブログはタカウチが愛して止まない、荒木飛呂彦先生原作、ジョジョの奇妙な冒険、という漫画について主に書きまくってます。

ファンになってからもう20年近く、愛情がほとばしり、ついに自分でもこの情熱と想いを表現しよう!と思い立って出来上がったのが本ブログです。

ジョジョの奇妙な冒険という漫画の変わっているところは、ファンが一生懸命に楽しんでいるところ、と思います。
天才肌の荒木先生が描いてるおかげで、作中に矛盾もいっぱいあるのですが、それを一生懸命にファンが辻褄合わせたり。
スタンドという超絶画一的な能力バトルの端緒をどうやったら説明がつくか考察したり。
むっちゃカッコいい絵を絵師様が描いていたり。
ジョジョ立ちをする人がいたり。
ジョジョ音楽を探求したり。

読者同士で一緒に楽しめるのが良いところ。
さらに、ジョジョの良いところは人間愛に溢れているところ。
人間讃歌、黄金の精神といった言葉が出てきますが、大人になるとこの考え方は実在するし、人生の指針になる!

仕事で一生懸命な時、自分で自分を追い込んでしまっている時、何度救われてきたことか!

ジョジョの奇妙な冒険の登場人物はみな、悩まずに最大限に自分を生きているから魅力的♪
仲間と共に信念と生き方を示していく姿に感動です!

昨今ではアニメ化されましたが、これらはSNSがはやる前からのファンの草の根運動のような、根強い活動があったおかげと思います。
なぜなら、アニメ制作者様から強烈なジョジョ愛を感じるからです笑

私も某掲示板や朝目新聞様、文芸ジャンキーパラダイス様、究極スタンド大全様、あらき100%様、ほか多数のジョジョネタサイトにお世話になってきました。
アニメの感想サイトを見るうちに、この溜めてきたジョジョ愛をぶつけたいと思い、ブログを作りました。

元々設定オタクでしたので、スタンドがいかに理系的に成り立つか、話の途中でスタンド能力変わってることを包括的に説明できないか、を中心に考察するブログとしました。

メインの各スタンド考察の章立てについてここで説明しておきます。
1.作中でのスタンド能力の解説
2.そこからの独自の考察
3.本体について解説

となっています。独自の考察部分は作中表現をもとにしてかなり妄想も含まれるので、断言口調であっても公式ではないので、ご承知おきください。

更新頻度はまちまちとなりますが、必ず全てのスタンドを考察しますので、応援、いいね!や拡散、応援をお願いします。

タカウチ




クリックで応援いただけると、スタンド考察完了まで爆速で走ります♪♪
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

フォローお願いします♪

投げ銭で応援ありがとうございます。励みに完走します!
タカウチにOFUSEする

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

【スタンド考察】11人の男たちのTATOO YOU!を解説!

TATOO YOU!/タトゥー ユー! 神出鬼没、予測不能な動きで連携をとる11人の男たちがジャイロとジョニィを追い詰めるッ! TATOO YOU!の能力を物質融合型スタンドという仮説を立てて考察もしたのでお楽しみください。 破壊力:なし スピード:E 射程距離:C 持続力:B...

こんな記事がよく見られています