【好きな漫画小説映画感想】ヘテロゲニア・リンギスティコ 第1巻

どうも!
タカウチです☆

ジョジョの奇妙な冒険、パープル・ヘイズ登場に大興奮中ですが!

今日はタカウチがジョジョ以外で好きなものについてちょこっと書こうと思います。
タカウチは子供の頃からファンタジーや漫画、ゲームが好きでして。

スタンド考察やってるように、調べて考えるのが好きだったわけです。
そして、周りの子供と同じくドラクエ、FFが好きだったところからやたらと神話伝承、元ネタを調べるうちに・・・。

TRPGや洋物ファンタジーやSFに行き着きました。
ソードワールド、D&D、ファミ通でやってたHT&T、シャドウラン、GURPS、指輪物語、バックトゥザ・フューチャー、ブレードランナー、エルリックサーガ、エターナルチャンピオンシリーズなどなど。








ファンタジーがリアルにあるとしたら?
を考えるのが好きで、ダンジョン飯なんかも最高に面白かったですね。


あれは古きファンタジーあるあるをさらに考察してるところが面白いわけで。


そして最近、自分のスタンド考察のようにガチでファンタジー考察しつつ面白いと思ってるのがこちら!!


ファンタジー小説や最近だとなろう小説では速攻でスルーされる言語問題。
主人公は魔物の言語学者見習いでして、コミュニケーションを図っていきます。
難しくてスルーされがち言語に、真っ向か
勝負していて、面白いです。
これこれ、これがファンタジーだよね!って感じです。

ワーウルフの言語解読したり、全部は舌の構造上話せなかったり
聴き取れない音や匂いでのコミュニケーション、魔物同士の言語のピジン語化してたり

ワクワクしちゃいます(^_^)/
続きが楽しみな漫画がまた増えました!


出典:荒木飛呂彦原作 集英社出版 ジョジョの奇妙な冒険

更新情報や近況を発信してます。フォローお願いします♪

漫画考察ランキング1位達成!!漫画ランキング1位狙ってますので、
クリックで応援ください✨スタンド考察完了まで爆速で走ります♪♪
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村
ジョジョアニメをもう一度振り返ろうじゃあないかッ!

フォローお願いします♪

投げ銭で応援ありがとうございます。励みに完走します!
タカウチにOFUSEする

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

【スタンド考察】11人の男たちのTATOO YOU!を解説!

TATOO YOU!/タトゥー ユー! 神出鬼没、予測不能な動きで連携をとる11人の男たちがジャイロとジョニィを追い詰めるッ! TATOO YOU!の能力を物質融合型スタンドという仮説を立てて考察もしたのでお楽しみください。 破壊力:なし スピード:E 射程距離:C 持続力:B...

こんな記事がよく見られています