【ジョジョ5部アニメ感想】第10話 暗殺者(ヒットマン)チーム

どうも!
タカウチです

いつもアクセス、いいね!、コメントありがとうございます!!
更新と考察の励みになります。


ジョジョの奇妙な冒険
第五部 黄金の風
第10話 暗殺者(ヒットマン)チーム



まさにタイトル通りの内容でした
ジョジョ五部は今までのジョジョアニメ化シリーズでも特に再編集、アニメオリジナル追加シーンが多いですが、作品への愛と考察が見えていて良いですね



特にこれ
ソルベがジェラートの服の下に手を入れるというアニオリ
ソルベとジェラートのデキてる感が原作より進んでるとか誰が得するのかと(笑)。





ジョジョという作品にはファンにもいくつかの層があるように感じます

作品のストーリーを楽しむ層
さらにスタンドについて考察しだす僕のような層
キャラクターの人間関係について考察する層

特に一番最後の層は色々日常を想像したりと、着眼点が僕と違って面白いです

何が言いたいかというと、今回の暗殺チームアニオリは愛とキャラクターへの妄想が存分に含まれていてベネ。
ってことです(笑)


原作には出てこなかったけど、本当は彼らはツーマンセルで行動してたんだろうな、とか。
リゾットはリーダーらしいな、
ギアッチョの普段からのキレキャラいいな、
メローネしゃべらなくても、キモいな、
プロシュート兄貴のペッシへの兄貴ぶりかこええ、
イルーゾォホルマジオはやはりコンビかな?

なんて想像の余地があるのがいいですよね〜

次回は死闘決着編!
毎回が最高です

────────────────────

出典:荒木飛呂彦原作 集英社出版 ジョジョの奇妙な冒険

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」http://jojo-animation.com/








フォローお願いします♪

投げ銭で応援ありがとうございます。励みに完走します!
タカウチにOFUSEする

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

【スタンド考察】11人の男たちのTATOO YOU!を解説!

TATOO YOU!/タトゥー ユー! 神出鬼没、予測不能な動きで連携をとる11人の男たちがジャイロとジョニィを追い詰めるッ! TATOO YOU!の能力を物質融合型スタンドという仮説を立てて考察もしたのでお楽しみください。 破壊力:なし スピード:E 射程距離:C 持続力:B...

こんな記事がよく見られています