【ジョジョ5部アニメ感想】第12話 ボスからの第二指令

どうも!
タカウチです
 
いつもアクセス、いいね!、コメントありがとうございます!!
今回もまた最高の音と映像でパープル・ヘイズマン・イン・ザ・ミラーを描いてくれましたね!
 
 
ジョジョの奇妙な冒険
第五部 黄金の風
第12話 ボスからの第二指令
 

 
フーゴの回想アニオリ追加ァァァァァッ!
アニメ版は後半のことを考えてなのか、フーゴの出番がアニオリでやたら多いですね(笑)。
 

どう猛!
な怒りを持つフーゴは周りの環境と変態教授のおかげで人生転げ落ちてったわけで
 

転落の顛末がねっとりと描かれていました(笑)
フーゴとアバッキオはブチャラティがチームを作ろうと思っていた時期に入ってきたようですね。
創成期メンバーですね
 
 
 
めっちゃスタンド発現音がかっこいい!
ジョルノのゴールド・エクスペリエンスはなんかちょっと優しい音なんですけど
パープル・ヘイズは明らかにウィルス的な音だし、マン・イン・ザ・ミラーはきれいな音出すんですよねー、かっこいい!
 

 
 
 
しかし、気づいてなかったけどパープル・ヘイズってマントみたいなのつけてたのね。
 

 
あ、そうそう!
アニメを見てて気づいたので、あとでスタンド考察記事を修正するかもだけど
マン・イン・ザ・ミラーってゲートとして鏡に標的を映せば、あとは鏡が人ひとりを取り込める大きさかどうかは関係ないみたいですね。
 

 
映っていればどんな小さな鏡のかけらでも標的を取り込める。
だから、最初のシーンでフーゴがジョルノアバッキオを屋外へ押し出した時点で、
鏡のかけらを通じて鏡の世界へ招待されてしまっていたのでしょう。
 
鏡をゲートにして、自分の作った鏡像空間に取り込む、やはり強い!
 
 
 
パープル・ヘイズの方はというと、スタンドも感染させるとアバッキオは言ってます。
が、原作も含めてそもそもそのシーンが無いから分からないんですよねぇ。
本考察ではスタンドには感染しない、という考察にしてます。
 
 
 
なんのかんの言いましたが総合的に見てやはりジョジョ最高です
マン・イン・ザ・ミラーのパワーの弱さ(笑)、パープル・ヘイズのヤバさ、フーゴがあまり自分のスタンドが好きじゃない感じ、その空気感が見事に表現されてて最高!!
 
次は数話ぶりのジョルノの出番ですね!


出典:荒木飛呂彦原作 集英社出版 ジョジョの奇妙な冒険

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」http://jojo-animation.com/

 
 


フォローお願いします♪

投げ銭で応援ありがとうございます。励みに完走します!
タカウチにOFUSEする

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

【スタンド考察】11人の男たちのTATOO YOU!を解説!

TATOO YOU!/タトゥー ユー! 神出鬼没、予測不能な動きで連携をとる11人の男たちがジャイロとジョニィを追い詰めるッ! TATOO YOU!の能力を物質融合型スタンドという仮説を立てて考察もしたのでお楽しみください。 破壊力:なし スピード:E 射程距離:C 持続力:B...

こんな記事がよく見られています