【ジョジョ5部アニメ感想】第13話 マン・イン・ザ・ミラーとパープル・ヘイズ

どうも!
タカウチです

いつもアクセス、いいね!、コメントありがとうございます!!
忘年会でダンスをしました!
ギャングダンスではなかったですが。

ジョジョの奇妙な冒険
第五部 黄金の風
第13話 マン・イン・ザ・ミラーとパープル・ヘイズ



パープル・ヘイズな最後にして最大最凶の見せ場でした!
出番の少ないパープル・ヘイズですが、インパクト十分



アバッキオの兵隊発言含め、今回は原作に忠実な流れでしたね
見ていて安心。



改めてアニメで見て思うことは、こいつら覚悟ガンギマリ過ぎってことですね
特に五部、六部、七部の回復役が現れるまでのケガとか痛々しさがやばい

腕切断とかムーディー・ブルースもパワーないし、どうやったんだろ。
ゴリゴリ腕の骨折ったのかな。





そういえば、イルーゾォがムーディー・ブルースのエラみたいなとこ、ムニッと掴んでましたね
あそこ、どんな感触なんだろう(笑)
リプレイ実行時は実体化するという考察なので、即リプレイ中も実体化してたんでしょうね。



前回に続き備忘録ですが、(そしてまだ考察修正していない)

・マン・イン・ザ・ミラーは相手が鏡の世界を認識したときにゲートが開く。

・「鏡の世界」は「基本世界」の物質の動きをトレースするが、「鏡の世界」から「基本世界」へ干渉はできない(呼吸し、しゃべれてるので空気だけは例外的に動かせるように作ってる様子)。

・マン・イン・ザ・ミラーは鏡をさらに鏡で映してもゲートを開ける。



何度読んでも、何度見ても新しい発見があるのがジョジョの良さです

ジョルノの頭おかしいレベルの覚悟や、パープル・ヘイズの凶悪なラッシュ。
カプセルポロリ絶望した表情
最高過ぎでした



鏡の世界では何も動かせないことが説明なかったですが、テンポ重視ですかね。

次週の総集編が残念ですが、フィレンツェ行き超特急も楽しみです!





出典:荒木飛呂彦原作 集英社出版 ジョジョの奇妙な冒険
TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」http://jojo-animation.com/



フォローお願いします♪

投げ銭で応援ありがとうございます。励みに完走します!
タカウチにOFUSEする

8 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    だがウィルスは許可しないィイイイイーーッ!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ベルセルクフィギュアさん
    いつもありがとうございます(*^▽^*)
    五部の敵はなんだかんだ必死こいて生き残りをかけるところが好きですね(°∀°)b

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    人体の切断って骨が厄介でなかなかできないと言いますね。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��モキエルさん
    そこまで想像するとウヒィィィッ!てなります笑
    破壊力Aのスタンドは結構簡単に腕を手刀で切り飛ばしますが( ´艸`)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます!
    アバっキオの手がちぎれて、飛んで行くところは4部の吉良を思い出してしまいました!
    原作読んで、復習を何回もしないとこれ、どうなるんだっけ・・・とアニメでハラハラして見てしまいますww
    私はブチャラティの大大大ファンなのですが、アニメではジョルノが凄くかっこよく描かれてますね!
    フィレンツェ行き超特急はものすごおおおっぉぉぉぉぉく大好きな回なので絶対見逃さないように観たいと思います!
    今年も、素敵なブログを書いてくださいね!!楽しみにしています。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��ままっちさん
    とってもステキなコメントありがとうございます!
    元気が出ます☆
    四部のクレイジー・ダイヤモンドで吉良の手を戻すところですね(^∇^)
    何が起きてる!?
    ってなりますよね~~
    吉良の時は手だけ飛んで、レッド・ホット・チリ・ペッパーのときは何で億泰の身体が飛んできたのか、とか
    ムーディー・ブルースは身体の一部だけリプレイできるのか、とか深く考えてはいけないところもたくさんあります(笑)
    アニメのブチャラティもかっこいいのわかります!!
    原作だとフィレンツェ行き超特急あたりから頼れるリーダー感出てましたけど、アニメは回想があるから早くも頰を舐めてた面影がないですね( ´艸`)
    今後もよろしくお願いします!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��タカウチさん
    破壊力Aのスタンドは結構簡単に腕を手刀で切り飛ばしますが( ´艸`)

    スパイスガールズw
    スタンドと人間本体では頑丈さが違うせいか、スタンド同士だと殴り合いだけど、人間は腹部貫通とかしますよね。
    破壊力B判定のクラッシュがナランチャの舌を噛み千切ったり、メイドインヘブンも破壊力はBですが、徐倫たちの人体をあっさり切断しています。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��モキエルさん
    クラッシュもメイドインヘブンもでしたね~~(^∇^)
    スタンドの人間並みって人間の限界に鍛えた程度って意味なんじゃないかとおもってしまいますね(笑)

    返信削除

最新の投稿

【スタンド考察】11人の男たちのTATOO YOU!を解説!

TATOO YOU!/タトゥー ユー! 神出鬼没、予測不能な動きで連携をとる11人の男たちがジャイロとジョニィを追い詰めるッ! TATOO YOU!の能力を物質融合型スタンドという仮説を立てて考察もしたのでお楽しみください。 破壊力:なし スピード:E 射程距離:C 持続力:B...

こんな記事がよく見られています