【ジョジョ5部アニメ感想】第6話 ムーディー・ブルースの逆襲

どうも!
タカウチです

いつもアクセス、いいね!、コメントありがとうございます!!


ジョジョの奇妙な冒険
第五部 黄金の風
第6話 ムーディー・ブルースの逆襲

アニメ1話でも語りたいポイントがありすぎるのが良いところ!
原作通りで良いところ
原作からアレンジして良いところ
アニメオリジナルで良いところ
挙げたらきりがないし、僕より素晴らしい感想をジョジョで踊れブログ様やジョジョ好きの奇妙な日常ブログ様が書かれているので、そちらをぜひ!

僕はワンポイント感性にピッと来たところだけ書いていきます。


やはり一番こころにぐっときて感動したのはムーディー・ブルース登場音
これは古い電子音やカセットテープみたいな音でアニメスタッフまじ最高!と思いました。



ズッケェロのハエ問答とか船は2隻あった!とか言いたいところはいっぱいあるんですけどね

アニメオリジナルシーンや編集を見るに、
黄金の精神
眠れる運命の奴隷
についてアニメスタッフはより伝えたいのかな、と感じます

僕の感じる黄金の精神とは、ムーディー・ブルースのスタンド考察でも書きましたが、生き様を決めて、そのために生きる覚悟をすること
結果ではなく過程すらも、生き様そのものに価値がある、と信じること

こんな人間讃歌をストレートに表現してくれて、アニメ化に感謝です



フォローお願いします♪

投げ銭で応援ありがとうございます。励みに完走します!
タカウチにOFUSEする

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    タカウチさんのスタンド考察、凄いなぁと唸りながら読ませて頂いてます。
    うたうことりさんの様な原作と照らし合わせた綿密な考察が光るブログと一緒に、思い込みと好き勝手のみ暴走してる我がブログが紹介されて恐縮しきりです。
    けれど、「希望とやる気がムンムンわいてくるじゃあねーかッ!おいッ!情熱を持ってブログ感想完遂目指してやれるぜーッ!!」
    って俄然モチベが高まりました。ありがたかったです(*^-^*)
    これからも、同じジョジョ好きとしてよろしくお願いします♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    お名前を間違えてコメントしてしまいました。゜(゜´Д`゜)゜。最低だあぁ、申し訳ありません。
    先のコメントは消去、二つ目のコメントにて訂正しましたので二つ目を残しておいて貰えると助かります
    こちらの訂正お詫びコメントもその際ガオンしていただきたいです。
    よろしくお願いいたします_| ̄|○

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��すろウリィさん
    いえいえ!
    一つ目、僭越ながら消去させていただきましたm(_ _)m
    いつもブログ読ませてもらってます(^∇^)
    最初に四部のアニメ感想ブログを読んで、僕もブログで書こうって気になったのでヾ(@°▽°@)ノ
    コメントいただけて、僕も「急に闘志がわいてきたぜ!」です✨

    返信削除

最新の投稿

【スタンド考察】リサリサのザ・ハウス・オブ・アースを解説!

ザ・ハウス・オブ・アース/The House of Earth. ジョジョマガジンにて連載されたスピンオフ小説「無限の王」に登場したオリジナルスタンドを徹底考察ッ。 なんとあのリサリサがスタンドを発現するというファン驚きの展開だ。 破壊力:? スピード:? 射程距離:? 持続力:...

こんな記事がよく見られています