【ジョジョ5部アニメ感想】第7話 セックス・ピストルズ登場 その1

どうも!
タカウチです

いつもアクセス、いいね!、コメントありがとうございます!!


ジョジョの奇妙な冒険
第五部 黄金の風
第7話 セックス・ピストルズ登場 その1



ギャングダンスのシーンを再現したことが制作スタッフに

なぜ始まったのか全くわからないこの数コマを、より謎にした最高のシーンでした



作品が完結しているせいなのか、ジョジョが好きすぎるせいなのか(笑)、アニオリだったりギャングダンスだったりと言う改変も、そういう解釈か、くらいで済むのがいいですね

そして、アニメ化される前から実は検索上位だったクラフト・ワーク セックス・ピストルズの登場回です

セックス・ピストルズの強みは能力プラス群体型であることだと思ってます




セックス・ピストルズのキャラクターが濃いので気づきにくいですが、セックス・ピストルズの活躍は群体型としての強みを活かしまくったことにあるかと

これを明確にやってるのは恥知らずのパープル・ヘイズのオール・アロング・ウォッチタワーくらいでしょうか。


手垢がつくまでなんども読み返したコマがアニメで再現されてるってほんと感動です

────────────────────

出典:荒木飛呂彦原作 集英社出版 ジョジョの奇妙な冒険

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」http://jojo-animation.com/











フォローお願いします♪

投げ銭で応援ありがとうございます。励みに完走します!
タカウチにOFUSEする

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

【スタンド考察】11人の男たちのTATOO YOU!を解説!

TATOO YOU!/タトゥー ユー! 神出鬼没、予測不能な動きで連携をとる11人の男たちがジャイロとジョニィを追い詰めるッ! TATOO YOU!の能力を物質融合型スタンドという仮説を立てて考察もしたのでお楽しみください。 破壊力:なし スピード:E 射程距離:C 持続力:B...

こんな記事がよく見られています