【ジョジョ5部アニメ感想】第14話 フィレンツェ行き超特急

どうも!
タカウチです

いつもアクセス、いいね!、コメントありがとうございます!!
総集編を越えて、ジョジョ五部中盤戦ですね
ジョジョの奇妙な冒険
第五部 黄金の風
第14話 フィレンツェ行き超特急




アバッキオの腕、あっさり継ぎ直してるけど、この辺りからスティッキィ・フィンガーズの使い方もだいぶ自由になってきてますよね

しかし、アバッキオ血が足りないと思うんだが、相変わらずジョジョキャラはタフだぜ

亀のココ・ジャンボに鍵がズブズブのシーンがカットされてましたね。
甲羅にのめり込む感じ、結構好きなんですが。


原作ではテレビもあり、冷蔵庫もあり、ココ・ジャンボの体内には発電機が置かれているのでしょう



好き勝手な改造されてるけど、さすがに水道管は作れなくてトイレはないんだろうな
すぐトイレに行きたくなるタカウチとしては死活問題です



ペッシはもう完全に首がないキャラでいくんですね。
ジョジョ特有の初登場時だけの特徴ではなくそのまま行くと
攻めますな、スタッフ



そして、ペッシの声はドラえもんのジャイアンらしいですね。
マンモーニ感出てて、素晴らしい演技です

プロシュート兄貴のザ・グレイトフル・デッド細胞の一時的な停止です
これが老化に見えるわけですが、改めてエグい能力ですね



あとペッシのビーチ・ボーイは当時大した能力じゃないな、と思ってましたけど暗殺という面ではかなり強いような気がしてきました

物質透過は強いって知ってるんだからね



ホル・ホース&ボインゴみたいに、敵がタッグを組んでくるとさらに面白くなってきます

名言だらけの15話も楽しみです


出典:荒木飛呂彦原作 集英社出版 ジョジョの奇妙な冒険
TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」http://jojo-animation.com/




フォローお願いします♪

投げ銭で応援ありがとうございます。励みに完走します!
タカウチにOFUSEする

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あのカメさんにそんな名前がついていたとは!全然知りませんでした!
    そして、あのズブズブとブチャラティー様の手が入る様子は私もアニメでどうなるのかと期待していたのですが、なかったのは大変残念でした。。。
    ペッシの首はあれれって感じでしたねwww
    タカウチさんと同じ感想ですごい嬉しいです!!!
    プロシュート兄貴はカッコよく描かれていると思います。
    これから、これからブチャラティー様の大活躍が待っているかと思うともうたまらないです!でもそのあとに、ボスとの戦いで生きた屍になるのは。。。つらい。。。。。。。。
    それでも、物語は原作通り続いて行くから、頑張って見届けなくてはッ!!!
    原作ではもう少し、明るい雰囲気でしたが、アニメはなんとなく生い立ちもあってか、暗い。。。ミスタのちょっとしたギャグが私の救いかな。。。
    ココ・ジャンボっていうお名前は、ちょっと周りの人に自慢しちゃいますね~~~www
    列車の天井から出てくるブチャラティーがどうか原作以上にかっこいい感じで描かれていることを楽しみにしたいと思います!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ままっちさん
    いつもコメントありがとうございます(*^o^*)
    原作では最後まで亀としか呼ばれないですからね(笑)
    亀と亀のスタンド名は後の画集で名付けられました(^∇^)
    四部、未起隆のアース・ウインド・アンド・ファイヤーと同じパターンです。
    ココ・ジャンボのミスター・プレジデントって曲も良いので聴いてみてください!
    アニメは過去回想を早めにやったので、シビアな空気が最初から流れていますね~
    ミスタが1番陽気だけど、ミスタが1番ギャングっぽい容赦なさもありますから、これぞ五部って感じです(°∀°)b
    ここからの激戦、僕も見届けるのが楽しみですヽ(*'0'*)ツ

    返信削除

最新の投稿

【スタンド考察】リサリサのザ・ハウス・オブ・アースを解説!

ザ・ハウス・オブ・アース/The House of Earth. ジョジョマガジンにて連載されたスピンオフ小説「無限の王」に登場したオリジナルスタンドを徹底考察ッ。 なんとあのリサリサがスタンドを発現するというファン驚きの展開だ。 破壊力:? スピード:? 射程距離:? 持続力:...

こんな記事がよく見られています