【ジョジョ5部アニメ感想】第15話 偉大なる死(ザ・グレイトフル・デッド)その1

どうも!
タカウチです

いつもアクセス、いいね!、コメントありがとうございます!!
名言が飛び出る五部前半の白眉です
ジョジョの奇妙な冒険
第五部 黄金の風
第15話 偉大なる死(ザ・グレイトフル・デッド)その1



感動した
よくぞここまで五部の名シーンを再現した!!
漫画には漫画の表現技法があり、アニメにした時の間、間の動きという整合性、カメラワークなど大事なところが異なってきます




にもかかわらずこのクオリティ
素晴らしい!


ミスタの時折見せるギャング的暴力性、怖いけどセクシーって感じですね



ペッシペッシペッシペッシよぉぉ〜〜〜
これ聞けて嬉しい
ペッシの活躍は次回ですね!




覚悟あるもの同士ブチャラティプロシュート
覚悟はできているか?俺はできている


双方取るって何事も覚悟がいりますよね
僕もブチャラティのように欲張りに両方「やる」と決めるぞ

ここはカーテンオープン!みたいだった笑
アニメならではの動きですよね
スティッキィ・フィンガーズの動きが何から何まで良いです




タカウチはジョジョが好きすぎて実写だろうがOVAだろうが、一部の映画だろうが褒める男ですが、それを差っ引いても良かったです

そして何より、さらに上り調子によくなる次があるって嬉しいですね





出典:荒木飛呂彦原作 集英社出版 ジョジョの奇妙な冒険
TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」http://jojo-animation.com/




フォローお願いします♪

投げ銭で応援ありがとうございます。励みに完走します!
タカウチにOFUSEする

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    レンタルで、出れば是非 観たくなりました。 もっとも、あの辺りは、第5部でも屈指の所ですよねぇ ~

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��hikawa-sunさん
    コメントありがとうございます≧(´▽`)≦
    ぜひ、レンタルでも見てください(^O^)
    アニメはテンポも良いので見てて引き込まれます!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私は、AmebaTVなので、今日の夜11時半放送を観ますッ!!!!!
    タカウチさんのブログを読んでもうワクワクがトマリマセンッ!
    ペッシ、ペッシよう~!ああっ早く聞きたい!
    観たらまた、コメントしていいですかッ???( ̄▽+ ̄*)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ままっちさん
    Abemaなんですね~
    プロシュート&ペッシ編は素晴らしかったです☆
    ぜひまたお願いします♪♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��タカウチさん
    ショックです。
    AbemaTV昨日やらなかったです。。。(AmebaTVって間違えちゃいました(;´▽`A``)
    いつも、土曜の夜11;30からやっていたのを観ていたので絶対放送すると思っていたら、なぜか昨日は放送してませんでした~~~!
    仕方なく、YOUTUBEで5分のぶつ切り映像を観ました、「ペッシ、ペッシ、ペッシ、ペッシようぉ」は最高でした!!!声優さんうまいっ!でも、そのあとペッシをなでまわしすぎかなぁwww
    あと、ブチャラティかっこよかったけど、やはり原作に勝るものはないですね。。。私の中で原作は超かっこよくって、このフィレンツェ行きの列車の中の戦いはもう、空条承太郎が一番カッコイイと思っていた私がブチャラティ一番になった回でしたので、多分、アニメのブチャラティでは承太郎を超すことはなかったと思います。
    ミスタはうん、セクシーかつ面白いのでアニメの5部の中で一押しキャラクターです❤
    アニメの良いところは、攻撃の仕方がわかりやすいことです!!これからも、楽しみにしたいと思います!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��ままっちさん
    最近は放送時間に合わせて観るという習慣がなくなりましたよね~(^∇^)
    プロシュート兄貴の撫で回しは謎でしたね笑
    漫画は漫画での見せ方があり、荒木先生が考え出したコマ割りがあり、表現があると思います(≡^∇^≡)
    その表現方法がアニメでは通用しないというだけなので、すべてを包容して僕は楽しみます( ´艸`)

    返信削除

最新の投稿

【スタンド考察】リサリサのザ・ハウス・オブ・アースを解説!

ザ・ハウス・オブ・アース/The House of Earth. ジョジョマガジンにて連載されたスピンオフ小説「無限の王」に登場したオリジナルスタンドを徹底考察ッ。 なんとあのリサリサがスタンドを発現するというファン驚きの展開だ。 破壊力:? スピード:? 射程距離:? 持続力:...

こんな記事がよく見られています