【ジョジョ5部アニメ感想】第19話 ホワイト・アルバム

どうも!
タカウチです

いつもアクセス、いいね!、コメントありがとうございます!!
盛り上がりが最近やばいジョジョアニメ、感想行きます



ジョジョの奇妙な冒険
第五部 黄金の風
第19話 ホワイト・アルバム


非常に完成度の高い回だったと思います
最初に五部を読んだのはもう十数年前になりますが、それでもギアッチョ戦は死闘だったことを明確に覚えています

ホワイト・アルバムが少年心をくすぐる強さだったことも印象に残る要因ですね
なんでも凍らせ、空気まで固体にする。
カッチョいいーー!!

ホワイト・アルバムは物質を掴み、「振動を止める」能力なので、きっと空中に浮いてる気体の塊はホワイト・アルバムのスタンドパワーで掴み続けているのでしょう




ミスタ、ジョルノ、ギアッチョ、それぞれの見せ場をしっかりと演出していて最高でした。

テンポのためにカットされたためにいくつか分かりにくかったシーンもありましたね
草むしりスノーボードは、
ジョルノの腕が凍ってしまうとゴールド・エクスペリエンスの能力が使えないために回復できなくて大ピンチ


なので、このままでは共倒れと気づいたミスタは、草のスノボで跳躍してディスクゲット!+そのままではギアッチョから逃げられるので、ギアッチョがホワイト・アルバムを解除せざるを得ない状況を作る
という見事な作戦を実践したわけですね

セリフが少ないためにジョルノの腕を解凍できた価値がわかりにくかったかも



ジェントリー・ウィープス(静かに泣く)からのジョルノの覚悟発言
名言ですね
今でも、自分の人生でこれを実践できているか、歳を取るほど試されてます


そして、その覚悟が感染してミスタの覚悟
てめーらも腹をくくれ!


最高のシーンでした
ジョジョアニメ特有の色使いもすごく活きてました


ここまで死闘を尽くさせるむちゃ強いギアッチョにも拍手

そして、このシーン


味方が来たぞ!
助かった!
というシーンを良くこんなにも神々しく、かっこよく描けるなぁぁ〜
やはり天才

感動しちゃいましたよ

次はボスからの最終指令。
物語も転調してさらに楽しみです。



出典:荒木飛呂彦原作 集英社出版 ジョジョの奇妙な冒険
TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」http://jojo-animation.com/

ジョジョも読めちゃいます!





まとめ



フォローお願いします♪

投げ銭で応援ありがとうございます。励みに完走します!
タカウチにOFUSEする

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

【スタンド考察】11人の男たちのTATOO YOU!を解説!

TATOO YOU!/タトゥー ユー! 神出鬼没、予測不能な動きで連携をとる11人の男たちがジャイロとジョニィを追い詰めるッ! TATOO YOU!の能力を物質融合型スタンドという仮説を立てて考察もしたのでお楽しみください。 破壊力:なし スピード:E 射程距離:C 持続力:B...

こんな記事がよく見られています