スタンド考察一覧

このサイトについて

アメブロからBloggerへ引っ越し、アドセンス申請まで

どうも
タカウチです(^O^)

今回はアメブロからBloggerに移る経緯と、気になるBloggerでのGoogleアドセンス申請までを書いていきます。


僕のような漫画・アニメ系ブログが一丁前に広告まで貼れるのか、自分自身が一番気になっていることなので、実験も兼ねて記録に残します。


アメブロからBloggerまでの経緯

僕は2018年1月から、友達のススメもあってアメブロでブログを書き始めました
僕は絵が描けるわけではないので、TwitterやInstagramのような流行りのものではなく、ブログを選びました

アメブロにした理由は初心者向けらしいから、くらいです

日常を書くことが、当時仕事に少し詰まっていた僕には必要と友人も気を遣ってくれてたのでしょうが、なかなか書けませんでした。


そこで、友人と何気なく話しているときに、好きなことをただ書けば良いんだ、とふと気づいて
それで楽になって膨大なジョジョとスタンド考察が始まったのです。
楽になったのに書く量が膨大とはこれいかに(笑)

PVが増えやすいアメブロとはいえ、最初の一か月は月10PVもなかったと思います。
そこから戦略的に毎日記事アップしたり、見てもらえるように他のブロガーさんのところを回ったりして、色々やってるうちに第三部の考察が終わるころには月800PVくらいまで上がっていました。

そこからはもう楽しくて、しかもフォローもしまくってたので、
次の月には1000PV
その次の月には1500PV
さらに次の月には2000PV
と順調に上がっていました。
そこへジョジョ五部アニメ化!もうすぐ公開!というや
毎月倍々でアップ
4000PV
8000PV
10000PV
20000PV
40000PV
80000PV
160000PV
ととんでもないことに!



自分の力というより応援したり見てくれる人たちのおかげでした。
本当に感謝が絶えません。

そして、このころようやくブログも面白くなって、見出しをつけてみたり、読みやすくしてみたり、ジョジョ布教のためにアフィリエイト貼ってみたり工夫をしまくってました

ブログの勉強もしだすと、だんだん他のブログも面白そうで
何でもやるには有料ドメインでサーバをレンタルするのが良さそうとまでわかってきました
ただ、それはブログをビジネスとしてやる人向けかな、と感じたので、僕は趣味と仕事の半々程度になるようにBloggerを選び、引っ越し作業を始めました。

ジョジョを広めながら、自力でブログを作っていく。
2019年はジョジョ布教で健全に稼ぐ!
我ながらなかなかいい目標だと思います(^_^)/

詳しい方法は先人様が記事にしてくださっているので、それを使いました。


Googleアドセンスが申請可能になるまで

2019年2月13日にbloggerブログを開始してから6日、2019年2月19日にようやくGoogleアドセンスに申請可能になりました!
2週間はかかると他の記事では書かれていたので、思わずびっくりして喜んでしまいました。


が、本当の勝負はここから。
漫画・アニメ系ブログが審査に通るのか?
そして、通るとしたらどれくらいかかるのか?
これはググっても出てこなかったので、実体験を持って試してみます。



今のところ、アカウント準備していますとずっと表示されています。
審査中ってことなのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォローお願いします♪

投げ銭で応援ありがとうございます。励みに完走します!
タカウチにOFUSEする

最新の投稿

【スタンド考察】11人の男たちのTATOO YOU!を解説!

TATOO YOU!/タトゥー ユー! 神出鬼没、予測不能な動きで連携をとる11人の男たちがジャイロとジョニィを追い詰めるッ! TATOO YOU!の能力を物質融合型スタンドという仮説を立てて考察もしたのでお楽しみください。 破壊力:なし スピード:E 射程距離:C 持続力:B...

こんな記事がよく見られています