【ジョジョ5部アニメ感想】第21話 キング・クリムゾンのクオリティ高すぎィ!

どうも!
タカウチです!

面白さが加速しまくるジョジョ五部アニメ、折り返し地点ですね。

ジョジョの奇妙な冒険
黄金の風
第21話 キング・クリムゾンの謎



冒頭はジョルノたちのシーン。
何かおかしい!
ゴゴゴゴゴゴ

って、感じのまさに時間が消し飛ぶところ、アニメで見るとめちゃ奇妙で良いですね。

アバッキオが手を伸ばした瞬間に、ジョルノの肩を掴んでいる。
アニメならではの表現でした(。 ノ∀<)σ

そして、穴あきブチャラティ。
キング・クリムゾンでしっかりと背景が崩壊していました。
そして未来の動きが紅い軌跡として描かれ、そのとおりにヌルヌル動いていく。
アニメで見て良かった!と思えるシーンでしたヽ(^ω^)ノ

ザ・ワールドの時止めでも、思いましたが、ジョジョ愛に溢れる表現ですよね〜。

ボスの正体を探るにとどめるはずが、ブチャラティが死に体で戻ってきて、ジョルノも大いに焦ったでしょうねΣ(´▽`ノ)ノ
ブチャラティの魂の表現も、これまでのアニメから変えていて、より荘厳になってます。

アニメ制作スタッフのみなさま、過労死しないで!



そして、問題のボートのシーン。
フーゴのセリフが追加されていて、ブチャラティたちについて行きたかったけど、行けなかった心情が吐露されていますね。

僕もこれ、よくありますけど、なまじ頭でっかちになって先を予測してしまうと自分がこれと思う道を全力で駆け抜ける「正しい馬鹿」になれないんですよね。

社会のはみ出し者であるギャングが組織に雁字搦めなのに対し、
とらわれず、自分の掲げた道に向かって、覚悟を決めてやれば付いてくるものはいるし、結果になる!
少なくとも意志を継ぐものは現れる。

そんな風に五部を読むと、また名言の一言一言がすごく深く感じれらます。

後半も超楽しみ!(*´∀`*)ノ


出典:荒木飛呂彦原作 集英社出版 ジョジョの奇妙な冒険

更新情報や近況を発信してます。フォローお願いします♪

漫画考察ランキング1位達成!!漫画ランキング1位狙ってますので、
クリックで応援ください✨スタンド考察完了まで爆速で走ります♪♪
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村
ジョジョアニメをもう一度振り返ろうじゃあないかッ!

フォローお願いします♪

投げ銭で応援ありがとうございます。励みに完走します!
タカウチにOFUSEする

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

【スタンド考察】11人の男たちのTATOO YOU!を解説!

TATOO YOU!/タトゥー ユー! 神出鬼没、予測不能な動きで連携をとる11人の男たちがジャイロとジョニィを追い詰めるッ! TATOO YOU!の能力を物質融合型スタンドという仮説を立てて考察もしたのでお楽しみください。 破壊力:なし スピード:E 射程距離:C 持続力:B...

こんな記事がよく見られています