【スタンド考察】水を熱湯に変えるスタンドを解説!

水を熱湯に変えるスタンド/Water Boiling Stand

破壊力:?
スピード:?
射程距離:?
持続力:?
精密動作性:?
成長性:?


水を熱湯に変えるスタンド

水を熱湯に変えるスタンド

水を熱湯にするスタンド能力で自滅するFF

本体名:不明 

ホワイトスネイクが対フー・ファイターズ用に所持していたスタンドDISC。
スタンド像や詳細な能力、スタンド名すべて不明。

詳細不明のスタンド

破壊力:?
スピード:?
射程距離:?
持続力:?
精密動作性:?
成長性:?


能力は「水分を次々沸騰させる」。

詳細不明のスタンドなので推察を交えながら概要を解説する。
水を熱湯に変えるスタンドはホワイトスネイクが所持しており、FFを倒すために使用したDISCである。 

FFがトカゲの尻尾切りした上半身にDISCを差込み、発動。 ホワイトスネイクのスタンドDISCは生命体に存在する「魂の器」にDISC特有の紋様を書き込み、スタンド能力として再生する。 

通常、スタンド使いには既に「魂の器」にスタンド能力が書き込まれているため、他のスタンド能力を書き込む余地はない。 

しかし、空条承太郎吉良吉影のスタンド能力が成長して、新たな能力を獲得したように、FFエンポリオも精神が成長し、DISCが書き込む余地が出来ていたのだと考えられる。 

FFの「魂」を使って発動したスタンドは、ホワイトスネイクの命令により即座に自分自身に能力を行使。
FFの身体を構成する水分を沸騰させ始めた。
この沸騰した水に触れると、触れた水もまた瞬時に沸騰する。

軽い物理攻撃ならすぐに再生するFFであるが、沸騰した水の中ではフー・ファイターズのミジンコは生息できず、死滅。

降り注ぐ雨すらも触れた瞬間に沸騰し、水分から水分へと沸騰が感染していき、身体の内側から全水分が沸騰してしまった。






どんなスタンドだったのか推察

能力の本質は「触れた箇所から沸騰を伝播させる」。

スタンド像は不明であるが、触れた対象の水分を沸騰させる近距離パワー型スタンドであると考えられる。

近距離パワー型スタンドは、両拳からの能力発動するパターンが多い。
FFに起きた現象は、沸騰が伝播して全身に及んでいたことから、近距離パワー型の発動に近いと推察される。

遠隔操作型であれば、スピード・キングのように一部を狙い撃ちするような発動の仕方になるか、ハイエロファントグリーンのように何かを射出するような形になる。

能力顕現型であればオシリス神やオゾン・ベイビーのようにもう少し発動条件が複雑で且つ、降り注ぐ雨全体を沸騰させるくらいは行えるはずである。

数ページの登場ゆえに論拠は少ないが、近距離パワー型の可能性は高い。
シンプルな能力であり、クラッシュのように水場では強く、クラフト・ワークスティッキィ・フィンガーズのように当たれば一撃必殺の可能性もある。

この沸騰は通常の熱移動ではありえないほどの速度で起きる。
沸騰した水に触れた水は瞬時に沸騰し、それが伝播していく。
体内から沸騰させられた生物に生きるすべはないだろう。

敵として登場してもおかしくないスタンドである。






プッチ神父のFF対抗策

プッチ神父は「人類の幸福」のために動ける人物である。
しかし、その目的のために人を信頼せず、スタンドで操り、犯罪を犯させることすらも悪と思っていないタイプの悪である。

手に入れてきたスタンドDISCを守るために、フー・ファイターズに警備を任せながら、同時にフー・ファイターズを完全に倒せる天敵のDISCを保持する。

これがプッチ神父のやり口。



本編に何の関係もない、重要度も低いから名前すら出なかった水を熱湯に変えるスタンド。
FFを死に追いやったが、その最期はジョジョ六部屈指の感動シーンを彩っている。

そんな名脇役なスタンド、いつか名前が付けられることを期待している。


出典:荒木飛呂彦原作 集英社出版 ジョジョの奇妙な冒険

更新情報や近況を発信してます。フォローお願いします♪

漫画考察ランキング1位達成!!漫画ランキング1位狙ってますので、
クリックで応援ください✨スタンド考察完了まで爆速で走ります♪♪
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村
ジョジョアニメをもう一度振り返ろうじゃあないかッ!


フォローお願いします♪

投げ銭で応援ありがとうございます。励みに完走します!
タカウチにOFUSEする

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

【スタンド考察】11人の男たちのTATOO YOU!を解説!

TATOO YOU!/タトゥー ユー! 神出鬼没、予測不能な動きで連携をとる11人の男たちがジャイロとジョニィを追い詰めるッ! TATOO YOU!の能力を物質融合型スタンドという仮説を立てて考察もしたのでお楽しみください。 破壊力:なし スピード:E 射程距離:C 持続力:B...

こんな記事がよく見られています