【ジョジョ6部アニメ感想】ストーンオーシャン7話 6人いる!

第7話 6人いる!


TVアニメ放映中の、
ジョジョの奇妙な冒険 第6部
ストーンオーシャン

の第7話ネタバレ感想行きます!

ストーンオーシャン7話 6人いる!

毎週ジョジョがあるって嬉しいですね。
だんだん更新が追いつかなくなってますが(笑)。
さて、フー・ファイターズの登場回です。

増殖するみじんこフー・ファイターズ

このエピソードから、徐倫は父承太郎を失うかもしれないという悲しみを乗り越えて、成長したように感じます。
具体的にはほぼ承太郎のような安定したキャラになったというか。
常にどんな状況でも「星」、希望を見続けるのが徐倫の魅力ですね。

6部のテーマでもあると僕は思っているのですが、「運命」も状況もプッチ神父の味方をするなかで、希望を見続ける徐倫、というのが何度も表現されています。
不屈の精神で希望を持ち続ける徐倫はかっこいいですよね。

冒頭のホラーシーン、切断された腕は自分の腕でしたァァッ!というところですが、これってホラー映画とかではよくあるんですかね?
5部でも、ボスの手相占いをしたはずの占い師がみていたのは、いつの間にか自分の切断された腕の手相でしたってシーンありましたけど、ホラー映画界のあるあるなんでしょうか。

映画ミストの影響らしい?

そしてエンポリオ
アニオリですが、お前簡単に懲罰房に来れるのか、と(笑)。
原作だとなぜか情報共有されていたところの補完でしたが、こうやってたのね。
今回徐倫が行った懲罰房は、ウルトラセキュリティ懲罰房棟とは別なんでしょうね、きっと。
でないとエンポリオがアナスイに力を借りる理由もよくわからなくなってしまいますし。

次に徐倫&エルメェス。イキイキとスタンド使ってますね。
徐倫のストーン・フリーやエルメェスのキッスの使い方がとにかくスタイリッシュで、アニメ化してよかったと思える躍動感でした。
ワニのうんこを防ぐストーン・フリーの使い方がやたらカッコいいです(笑)。

スタイリッシュストーン・フリー

自分を糸にして橋を作る徐倫

あとこの外出時につけるライク・ア・ヴァージン、威力がヤバい。
ほぼ全身爆発で吹っ飛ぶようなものを囚人につけていいのかと。
キラークイーン並みの威力ありますよね。


フー・ファイターズ登場あたりからのストーン・フリーの性質やフー・ファイターズの動きは僕の考察でもよく考えたところです。
なんで徐倫の腹に穴空いてるの?とかフー・ファイターズってスタンドの集合体なの?という疑問に答えられていると思うので、ご一読ください。

あと海外初見組がエートロが爆殺されたのを見てビビってるところ、新鮮でした。
アニメから見た人はオープニングのFFを見て、あ、仲間になるのね〜と思いきやいきなり死んだ!?
となるんですね。
たしかにそう見えるなぁ〜。
こう言う予想外の反応も嬉しいですね。

まさかよ初登場からすぐ爆死するエートロ

ちなみにこの6人いる!はサスペンス風に見せておいて、そんな犯人当てられるように作られていないので、単純な予想しか立てられません(笑)。
誰かだと思いきや、それを全体から覆す結果になるので、それはまた次回お楽しみに!



出典:荒木飛呂彦原作 集英社出版 ジョジョの奇妙な冒険

更新情報や近況を発信してます。フォローお願いします♪

漫画考察ランキング1位達成!!漫画ランキング1位狙ってますので、
クリックで応援ください✨スタンド考察完了まで爆速で走ります♪♪
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村
ジョジョアニメをもう一度振り返ろうじゃあないかッ!
 


フォローお願いします♪

投げ銭で応援ありがとうございます。励みに完走します!
タカウチにOFUSEする

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

【スタンド考察】リサリサのザ・ハウス・オブ・アースを解説!

ザ・ハウス・オブ・アース/The House of Earth. ジョジョマガジンにて連載されたスピンオフ小説「無限の王」に登場したオリジナルスタンドを徹底考察ッ。 なんとあのリサリサがスタンドを発現するというファン驚きの展開だ。 破壊力:? スピード:? 射程距離:? 持続力:...

こんな記事がよく見られています