【スタンド考察】ジャンピン・ジャック・フラッシュの能力効果範囲について

ジャンピン・ジャック・フラッシュの能力効果範囲について

タカウチです。
ジャンピン・ジャック・フラッシュの記事に至るまでの考えとか、メモ書きの一つです。


ジャンピン・ジャック・フラッシュが徐倫を能力影響下に置いたあと、その効果範囲はどんな風に広がったのか?
ここは作中でもあまり詳しく説明されていない部分で、ちょっと分かりにくいと思うので考えてみました。

徐倫が触れているものが次々と無重力になるわけですが、それが最終的になぜ半径20メートル程度の天球状になるのか、能力射程距離の中心は徐倫じゃないのか、などの疑問の回答になると思います。

ポンチ絵ですが。 最初にジャンピン・ジャック・フラッシュの能力下に置かれた徐倫、徐倫の触れたところなどは全てそこを起点に半球状の無重力空間が作られ、徐々に広がっていきます。


半球同士が接すると融合して、だんだん大きな半球になっていく感じ。
イメージはシャボン玉同士がくっついて大きなシャボン玉になる、みたいな。
こうしていって、最終的に半径20メートルというジャンピン・ジャック・フラッシュの最大限まできた段階で、能力の空間は動かなくなり、固定されるんだと思います。


徐倫は無重力空間の中心点ではなくシャボン玉を増やしていくような役目。
自身も含めてシャボン玉が大きくなり切った時点での各シャボン玉からの中心点が能力の中心点となるわけです。

だから、ウェザー・リポートが移動するとき、徐倫が逆方向動けばいいじゃん、みたいなことにはならなかったんです!


出典:荒木飛呂彦原作 集英社出版 ジョジョの奇妙な冒険

更新情報や近況を発信してます。フォローお願いします♪

漫画考察ランキング1位達成!!漫画ランキング1位狙ってますので、
クリックで応援ください✨スタンド考察完了まで爆速で走ります♪♪
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村
ジョジョアニメをもう一度振り返ろうじゃあないかッ!


ストーンオーシャンと下着メーカーがコラボッ
フォローお願いします♪

投げ銭で応援ありがとうございます。励みに完走します!
タカウチにOFUSEする

2 件のコメント:

  1. ジャンピン・ジャック・フラッシュってもしかしたらメイド・イン・ヘブン倒せるんじゃないですか?

    ユイです いつもプログ拝見してます。ID登録出来なかったので…
    ここで名前を書いておきます

    返信削除
    返信
    1. ユイさん、コメントありがとうございます。
      本当に励みになります。ID登録がうまくいかない点、確認します。bloggerの挙動がおかしいところもあるようなので。

      そして、ジャンピン・ジャック・フラッシュがメイド・イン・ヘブンに勝てるというのはその通りだと思います。
      メイド・イン・ヘブンはぶっちゃけ面の攻撃、時間によって効果が高まる攻撃にめっちゃ弱いので笑。
      プッチを無重力空間に閉じ込めたら、脱出もできずに血液沸騰で倒せるでしょう。
      本体がそれまでに生き残りさえすれば。
      他にもザ・グレイトフル・デッドなんかも勝てそうですね。

      削除

最新の投稿

【スタンド考察】11人の男たちのTATOO YOU!を解説!

TATOO YOU!/タトゥー ユー! 神出鬼没、予測不能な動きで連携をとる11人の男たちがジャイロとジョニィを追い詰めるッ! TATOO YOU!の能力を物質融合型スタンドという仮説を立てて考察もしたのでお楽しみください。 破壊力:なし スピード:E 射程距離:C 持続力:B...

こんな記事がよく見られています