【ジョジョ5部アニメ感想】第25話 一味違う女子覚醒!

どうも!
タカウチです

主人公チームのスタンド使いがついに揃いますね!

ジョジョの奇妙な冒険
黄金の風
第25話 スパイス・ガール




ノトーリアス・B・I・G対何もできない女の子というホラー映画そのものの展開
口では臆病でいながらも、行動はすでにジョルノを助けることを決めている



こんな覚醒シーンも良いですよね〜
人は決めてると行動するよね
逆に口でなんと言おうと決断しきれてないと行動しないし・・・

トリッシュが自分のためにではなく、人のために動くと決めた時、スパイス・ガールが発現する!



半自律型スタンドは口が悪いのは定番?エコーズACT3もだが…



そう、一味違うのね
この台詞回し、かっこよすぎ
映画のオマージュが多いと言われるジョジョですが、この台詞回しは本当とんでもない才能だと思います



本体が死ぬなどして、独り歩き型スタンドになるものはいくつか登場しています
どれも、本体という弱点を克服するためアヌビス神もノトーリアス・B・I・Gも、本体がいたらとっくに再起不能になっているくらいボロボロにされても生きていますね

特にノトーリアス・B・I・G独り歩き型になることでその能力を最大限に引き出しています
本考察ではノトーリアス・B・I・Gは「食らったダメージを吸収する」、エボニーデビルに近い能力

呪いのデーボは傷だらけの身体をしていましたが、カルネはとっくに死んでるので、人体に耐えられないダメージを食らっても吸収してしまうのがノトーリアス・B・I・Gの強みですね

ゾンビ映画みたいなしぶとさでした


それにしても、ジョジョに出てくる女性は、徐倫もそうですが決めたら行動力半端ない



スパイス・ガールのラッシュは曲名からですね(笑)
ワナビーからの飛行機墜落
そしてアリーヴェデルチ
一コマ一コマが絵画のようでしたが、アニメも素晴らしい



夕日に照らされたトリッシュかっけえッ!
そして死なない不死身の何度でも復活するノトーリアス・B・I・G
強敵感やばい

このあともティレニア海の胃袋という怪異として生き続けるわけですが
SCPも好きで読んでるせいか、ちょっと今後のノトーリアス・B・I・GSCP-1823 岩挟みのようになるのかな、なんて連想しました



この後は怒涛のドッピオ、リゾット編ですね
これも楽しみです!

出典:荒木飛呂彦原作 集英社出版 ジョジョの奇妙な冒険
TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」http://jojo-animation.com/


クリックで応援いただけると、スタンド考察完了まで爆速で走ります♪♪
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村


原作はこの表紙がすごすぎて頭に残っています



フォローお願いします♪

投げ銭で応援ありがとうございます。励みに完走します!
タカウチにOFUSEする

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

【スタンド考察】リサリサのザ・ハウス・オブ・アースを解説!

ザ・ハウス・オブ・アース/The House of Earth. ジョジョマガジンにて連載されたスピンオフ小説「無限の王」に登場したオリジナルスタンドを徹底考察ッ。 なんとあのリサリサがスタンドを発現するというファン驚きの展開だ。 破壊力:? スピード:? 射程距離:? 持続力:...

こんな記事がよく見られています