マジシャンズレッドとホワイト・アルバム、炎と氷対決!どっちが強いのか?

マジシャンズレッド対ホワイト・アルバム/Magician's Red vs. White Album

どうも!
タカウチです。
いつもアクセス、いいね!、コメントに感謝です。
最近ら先人の他のスタンド考察されてる方を拝見してそれがあったか!とか、実はさきにやられてた!!と悶絶しまくっております。
もっと精進して屁理屈こね回して、荒木先生が絶対考えてないところまでフォローしてやろうと決めました。
さて今回も話題に上がりやすいの対決!
どっちが強いでしょうかね〜。
ただし、これはシミュレーションに過ぎず、スタローンとジャン・クロード・バンダムどっちが強いと思う?といったレベルのものです。

スタンドに強い弱いはない。スタローンとジャン・クロード・ヴァンダムのどっちが強い?


対戦カードの紹介

まず始めに

マジシャンズレッド

マジシャンズレッドのスタンドパラメータ

第三部内でも活躍は少ないけど実はとんでもない強キャラ認定されてますね。

アヴドゥルが途中退場したのは、実は強いからだ、なんて言われたりもします。
マジシャンズレッドは「炎を操る」。
知性と分子をそれぞれ強制的に振動させるため、本体が熱を受けることなく「スタンドの炎」をまとうことが出来る。

なんとこれがザ・ワールド弱点だったりします。
時間停止は広範囲攻撃、面攻撃に弱いからね。
そして、マジシャンズレッドの「分子振動」は瞬時に鉄棒を溶かすほどと思われる。
鉄の融点は1538度。
瞬間的に溶かすのであれば数千度まで行くのかもしれない。

マジシャンズレッドは空中の鉄棒を溶かすことなどわけない

次に

ホワイト・アルバム

ホワイト・アルバムのスタンドパラメータ

これもめちゃ強く、ミスタジョルノをだいぶ追い詰めたスタンド。
ホワイト・アルバムは「強制的に振動を止める」。
しかも、その暴力的な力は知性も分子も区別なく止める。

正直、ホワイト・アルバムの冷気から自分自身を守れないために物質融合までさせて身を守るスーツを創り出している。
瞬間的に触れたものの運動エネルギー、熱エネルギーを減衰させ、凍てつき砕くことから、「止める」エネルギーは相当なものと思われる。

ホワイト・アルバムは静止の世界

それでは条件を変えて勝負開始!



三本勝負

スタンドパワー対決


上記で述べたように、マジシャンズレッドホワイト・アルバムは実は「」と「」の能力ではない。
知性と分子を「強制的に振動させる」能力と「強制的に振動を止める」能力である。
なので、マジシャンズレッドの炎とホワイト・アルバムの氷がぶつかって水蒸気爆発!みたいな展開にはならない。

アヴドゥルとマジシャンズレッド

スタンドパワーの影響から離れたところにある炎や氷は溶かしあったりするかもしれないが、ほとんどは「そのまま残る」。
マジシャンズレッドの方が何千度までいくから強く、ホワイト・アルバムは絶対零度のマイナス273.15度までだから弱い、というのも見当違いである。
問題は「出力」であり、結果としての温度ではないのだ。
瞬時に数千度まで振動させる力と、瞬時に絶対零度近くまで振動を止める力のぶつかり合い。
握りしめた拳を開こうとする力と握ったままにしようとする力の対決みたいなものである。
恐らく出力は同等、勝負は覚悟の違いとなりそうだ。

近接戦闘


スタンド能力としては真逆マジシャンズレッドホワイト・アルバム
しかし、性格の違いか特性は異なる。
マジシャンズレッドはアヴドゥルの人を傷つけたくない正義感から、知性と分子の振動を使い分けている。
多彩な技を持つ分、自身を守る技を持たない。

マジシャンズレッドの燃え尽きろォォ!

ホワイト・アルバムはギアッチョの荒れ狂う性格からか、周囲を容赦なく凍てつかせる。
結果的にホワイト・アルバムのスーツは自身を冷気から守るだけでなく、「振動を止める」能力が働き続けるために高い防御力触れたものを凍らせる攻撃力まで持つ。
このため、マジシャンズレッドホワイト・アルバム殴り合うと、マジシャンズレッドは凍らせる力を止められず、腕が凍りつき砕けるだろう。
マジシャンズレッドとホワイト・アルバムの出力が同等であるならば、近接戦闘ではホワイト・アルバムに軍配があがる。

ピストルズの弾丸も届かないホワイト・アルバム

遠距離戦闘


逆に、作中でもミスタが行なっているように、ホワイト・アルバムの弱点は遠距離射撃である。

ジェントリー・ウィープスは空気すら凍らせる

近づかずにマジシャンズレッドがクロスファイヤーハリケーンC・F・H・Sを打ち込んだ場合、ジェントリー・ウィープスの防御は使えないため、勝機はある。

マジシャンズレッドのC・F・H・S






 まとめ

炎と氷対決」のように思われているマジシャンズレッドホワイト・アルバムであるが、実は振動させるか抑え込むか対決。
そして、勝負は近接戦闘遠距離戦闘かにもつれ込むと思われる。

今後予定する対決リスト
エンペラー対セックス・ピストルズ



出典:荒木飛呂彦原作 集英社出版 ジョジョの奇妙な冒険

更新情報や近況を発信してます。フォローお願いします♪

漫画考察ランキング1位達成!!漫画ランキング1位狙ってますので、
クリックで応援ください✨スタンド考察完了まで爆速で走ります♪♪
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村
ジョジョアニメをもう一度振り返ろうじゃあないかッ!




フォローお願いします♪

投げ銭で応援ありがとうございます。励みに完走します!
タカウチにOFUSEする

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

【スタンド考察】11人の男たちのTATOO YOU!を解説!

TATOO YOU!/タトゥー ユー! 神出鬼没、予測不能な動きで連携をとる11人の男たちがジャイロとジョニィを追い詰めるッ! TATOO YOU!の能力を物質融合型スタンドという仮説を立てて考察もしたのでお楽しみください。 破壊力:なし スピード:E 射程距離:C 持続力:B...

こんな記事がよく見られています