【荒木飛呂彦先生考察】ジョジョの人生論から学んだこと

ビジョン研修のようなものを受けてきまして、改めてどんな人生をつくっていくのか、というのを考える機会になりました。

そこで考えたことって、やっぱりジョジョで既に学んでいたことなんですよね。
それを振り返ってみました。




タカウチです。
この年齢になってくると、どう生きるのか、どう死ぬのかもリアルな話題になってきます。

生き様を示す同世代も多い中で、自分はどうするのか?

ジョジョたちはどう生きると決めて、生き抜いているのかを改めて考察していくと、自分の考えたこととリンクすることが非常に多かったので、その考えをまとめました。
自分語りが入るのでnoteに投稿しています。

結論だけ先に語ってしまうと、よくジョジョは結果だけを追い求めるのではなく、過程にこそ大事なことがある、ということが曲がって伝わっているように思います。
が、結果をまず追い求める、その上で生き様が大事、だと僕は解釈しています。
そのどう生きるのか、を詳述してるのでぜひお読みください。


勢いでジョジョ語りが長くなり千文字近く削りました(笑)
ジョジョ語りはいずれ投稿する人間讃歌part2にて書きます。


出典:荒木飛呂彦原作 集英社出版 ジョジョの奇妙な冒険

更新情報や近況を発信してます。フォローお願いします♪

漫画考察ランキング1位達成!!漫画ランキング1位狙ってますので、
クリックで応援ください✨スタンド考察完了まで爆速で走ります♪♪
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村
ジョジョアニメをもう一度振り返ろうじゃあないかッ!


フォローお願いします♪

投げ銭で応援ありがとうございます。励みに完走します!
タカウチにOFUSEする

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

【スタンド考察】リサリサのザ・ハウス・オブ・アースを解説!

ザ・ハウス・オブ・アース/The House of Earth. ジョジョマガジンにて連載されたスピンオフ小説「無限の王」に登場したオリジナルスタンドを徹底考察ッ。 なんとあのリサリサがスタンドを発現するというファン驚きの展開だ。 破壊力:? スピード:? 射程距離:? 持続力:...

こんな記事がよく見られています