吉良吉影のバイツァ・ダストで爆発したり生き返ったり、もろもろの矛盾を徹底考察!

キラークイーン第3の爆弾、アナザーワン バイツァ・ダストの疑問をさらに徹底考察しました。
なんで早人は生き返ったの?
時間が巻き戻ってどうやってバイツァ・ダストに覚醒したの?

そんな疑問に答えました。


バイツァ・ダストの記事を何度目になるかわかりませんが更新しました。
動画でもあげましたが、未来の事象が確定するためには、
未来を観察したバイツァ・ダストと、時間遡行する人物の2人以上が必要なんですね。

それとバイツァ・ダストの爆殺だけは必ず未来で起きます。
これは爆発という原因によって早人ご過去に戻るという結果になるため、必ず爆発は未来で起きてしまうんですね。


そして、僕は失念していたんですが、過去に戻る爆弾は第3の爆弾だけなんですね。
そして、過去に戻るという結果が爆殺という原因よりも前の時間に来るために、一度バイツァ・ダストで爆殺されたものは必ず爆発するわけです。

なので、キラークイーン第1の爆弾で爆殺された風呂場の早人は過去に戻っても原因と結果の因果逆転は起きないため、普通に生き返るんですね。
シンプルな理由でした。

その辺り細かく考察してますので、ぜひお読みください。


出典:荒木飛呂彦原作 集英社出版 ジョジョの奇妙な冒険

更新情報や近況を発信してます。フォローお願いします♪

漫画考察ランキング1位達成!!漫画ランキング1位狙ってますので、
クリックで応援ください✨スタンド考察完了まで爆速で走ります♪♪
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村
ジョジョアニメをもう一度振り返ろうじゃあないかッ!
ジョジョ4部アニメ

フォローお願いします♪

投げ銭で応援ありがとうございます。励みに完走します!
タカウチにOFUSEする

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

【スタンド考察】11人の男たちのTATOO YOU!を解説!

TATOO YOU!/タトゥー ユー! 神出鬼没、予測不能な動きで連携をとる11人の男たちがジャイロとジョニィを追い詰めるッ! TATOO YOU!の能力を物質融合型スタンドという仮説を立てて考察もしたのでお楽しみください。 破壊力:なし スピード:E 射程距離:C 持続力:B...

こんな記事がよく見られています