【好きな漫画小説映画感想】アクアマン


どうも!
タカウチです
最近ようやくブログの勉強とか始めています。
じゃぁ、なんで最初にアメブロにしたんだよってところですが、たまたまです(笑)
さて、タカウチはマーベルとDCの実写映画を欠かさず見ているSF好きなわけですが、
今回は前評判も高いアクアマンを観てきました!



なお、ジョジョと同じく好きなものに点数をつけたりしない姿勢で基本的にすべて最高といいます
ジャスティス・リーグで初登場したアクアマン
演じるジェイソン・モモアがすでにムキムキイケメンでかっこいいです
武骨なヒーローでありながらワンダーウーマンにひっかけられて、かわいいところも見せてしまうシャイな男

そんな彼の単独映画、期待していましたが・・・


ジャスティス・リーグ [WB COLLECTION] [Blu-ray]


え、これドラゴンボール
というくらい激しいアクションアクションアクション
ちょっと前に観たドラゴンボール超のブロリーと同じくらいの上映時間に対する戦闘シーンの比率でした
つまり9割戦闘(笑)
とはいえ戦闘パターンも飽きさせず、それどころかドローンを使ったり、どうやって撮影したのか想像もつかないカメラワークでめちゃくちゃ興奮しました

1対1から、水中での戦闘
しかも水中ではゆっくりかと思いきや舞空術並みに超加速します
そしてシチリアの美しい街並みの中での超ロングワンカット風戦闘シーン
ゴジラシリーズかな?と思うところや、指輪物語だっけ?という合戦シーンなどむっちゃ画面が忙しいです
要は最高!
監督のジェームズ・ワンはホラー映画のジャンルで育ってきた人らしい
ホラーと言えば荒木先生!
やはりホラー好きは映画や物語の面白さと工夫の仕方を知っているんですね!
こんなシーンを描けるのは映画ならではだと思います
本当はアニメもカメラの制約がないのだからできるのかもですが・・・
映画でしか見れないめっちゃ激しく、しかも難しく考えないでいい映画なので、頭すっきりしたい方は是非!


フォローお願いします♪

投げ銭で応援ありがとうございます。励みに完走します!
タカウチにOFUSEする

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私もマーベル映画大好きで!
    (アイアンマンが好きです♪アントマンも良いな♪)
    アクアマン、気になっています♪
    春休みに小3の子供と行こうかな~と思っていますが、子供も大丈夫な感じですか??
    怖いところとかありました?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ころみさん
    いつもありがとうございます☆
    ストーリーもライバルを倒すための宝探し、悪い奴を倒すだけという単純明快な映画なので、子供にもおすすめだと思いますよ(-^□^-)
    ちょっとホラーなシーンもありますが、驚かせるような怖さはあんまりないので大丈夫かと(*^^*)v

    返信削除

最新の投稿

【スタンド考察】11人の男たちのTATOO YOU!を解説!

TATOO YOU!/タトゥー ユー! 神出鬼没、予測不能な動きで連携をとる11人の男たちがジャイロとジョニィを追い詰めるッ! TATOO YOU!の能力を物質融合型スタンドという仮説を立てて考察もしたのでお楽しみください。 破壊力:なし スピード:E 射程距離:C 持続力:B...

こんな記事がよく見られています